筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



野菜の寒天テリーヌの作り方
天草から作られる寒天は食物繊維やミネラルを豊富に含むダイエットに役立つ食品です。 これまでに、フルーツ寒天トマト寒天などの作り方を紹介してきましたが、 今回は、野菜の寒天テリーヌの作り方を紹介します。

野菜の寒天テリーヌ(1~2人分)
材料 粉寒天・2g ズッキーニ・1/2本 なす・1本 かぼちゃ・80g トマト・1個 にんにく・1片
    オリーブオイル・適量 塩・少々 コショウ・少々 水・200ml

① ズッキーニ、なす、かぼちゃを5mmくらいの厚さに切る。
② トマトの種をのぞいて、5mmくらいの厚さに切る。
③ にんにくを薄切りにする。
④ フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひき、にんにくを入れる。
⑤ 香りが立ったらにんにくを取り出し、①、②を軽く炒め、塩、コショウで味をつける。
⑥ キッチンペーパーなどで⑤の油をとり、耐熱容器にいれる。
⑦ 鍋に粉寒天と水を入れて火にかけ、かき混ぜながら2分ほど煮立てる。
⑧ ⑦を⑥に流し入れ、粗熱を取り、固める。(冷蔵庫で冷やしながら固めてもよい)
⑨ 固まったら食べやすい大きさに切り、器に盛りつける。

※食べる直前に好みのドレッシングなどをかける。

今回紹介したレシピは、色々な野菜で作ることができます。 自分の好みのあった野菜の寒天テリーヌを作ってみてください。 ただし、ダイエット中の方は、ドレッシングのかけ過ぎに注意してください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1003-aad3be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)