筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ゴーヤドリンクの作り方
ゴーヤはビタミンCカリウムを豊富に含み、夏バテや夏風邪の予防などに役立ちます。 また、食物繊維なども含むため、ダイエットにも役立ちます。 これまでにゴーヤチャンプルゴーヤのカレー粉焼きなどの作り方を紹介してきましたが、 今回は、ゴーヤを使った飲み物の作り方を紹介します。

ゴーヤ豆乳(1人分)
材料 ゴーヤ・1/2本(100g程度) 豆乳・125ml オリゴ糖・大さじ1

① ゴーヤの種と綿を取り除いて洗い、適当な大きさに切る。
② ゴーヤ、豆乳、オリゴ糖をミキサーにかける。


ゴーヤバナナ豆乳(1人分)
材料 ゴーヤ・1/2本(100g程度) キャベツ・40g バナナ・1/2本(50g程度) 豆乳・100ml

① ゴーヤの種と綿を取り除いて洗い、適当な大きさに切る。
② キャベツを適当な大きさに切る。バナナも皮をむいて、適当な大きさに切る。
③ ゴーヤ、キャベツ、バナナ、豆乳をミキサーにかける。

今回紹介したレシピは、無調整豆乳でも調整豆乳でも作ることができます。 以前、豆乳の種類について書いたことと同様、栄養価を優先する方は無調整豆乳を、 飲みやすさを優先する方は調整豆乳を使うといいと思います。


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