筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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真下投げ
真下投げというのは、メンコの要領で、ボールやカード状のものなどを下方向に投げるトレーニングです。 真下投げをおこなうことによって、腕をしなやかに使う練習になります。 やり方は以下のとおりです。

真下投げ
必要なもの テニスボールくらいの大きさのボール(またはカード)

① 片手にボールを持って直立する。
② ボールを持っている腕と同じ方向に体幹をひねりながら、ボールを頭上に持ち上げる。
③ 体幹部を元に戻す力を利用しながら、ボールを真下に投げる。
④ 左右を入れ替えて、①~③と同様の動作をおこなう。

※手や足によけいな力をいれず、体幹の動作で手足を動かすようにする。

真下投げは、体幹部で作った力を、身体の末端に効率よく伝える動作を習得するのに最適なトレーニングです。 ただし、おこなう場合は、周囲に壊れやすいものがないかどうかなどを確認してからやるようにしてください。


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