筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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デトックス効果の高い野菜ジュースの作り方
デトックスというのは、体内に蓄積された有害物質を体外に排出することです。 効率よくデトックスをおこなうためには、食物繊維水分の摂取が重要になります。 今回は、デトックス効果の高い野菜ジュースの作り方を紹介します。

にんじん・バナナ入りトマトジュース(1人分)
材料 トマト・90g にんじん・25g バナナ・65g

① トマトのヘタをとる。にんじんとバナナの皮をむく。
② トマト、にんじん、バナナをミキサーにかける。


ほうれん草・しそ入りリンゴジュース(1人分)
材料 リンゴ・100g ほうれん草・50g しその葉・2枚 水・50m

① リンゴのヘタをとる。(皮をむいてもよい)
② リンゴ、ほうれん草、しその葉、水をミキサーにかける。

今回紹介したレシピは、野菜と果物をうまく組み合わせることにより、 食物繊維や水分、ミネラルなどを同時に摂ることができるようになっています。 材料の分量は目安なので、好みに合わせて、調節してください。 味に変化をつけたい場合は、はちみつやヨーグルトなどがおすすめです。


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