筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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梨の赤ワイン煮の作り方
ダイエット中は、摂取エネルギーをコントロールすることが重要になります。 したがって、あまいものの食べ過ぎには注意をする必要があります。 今回は、砂糖を使わずに作ることのできるデザートとして、梨の赤ワイン煮の作り方を紹介します。

梨の赤ワイン煮(2~3人分)
材料 梨・2個 赤ワイン・250~300ml

① 梨を1/8の大きさのくし切りにし、芯を取り除く。
② 鍋に①と赤ワインを入れ、弱火にかける。
③ 赤ワインが沸騰した後、5~10分ほど煮る。(途中で梨をひっくり返す)

※鍋の大きさに合わせて、梨が浸るように赤ワインの量を調節する。

今回紹介したレシピは、そのまま食べても、他の料理の付け合わせにしてもいいので、 使い勝手がいいです。 また、煮汁を使って、シロップを作ることもできます。 秋は梨がの時期なので、赤ワイン煮を作ってみてください。


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