筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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カレー鍋の作り方
寒い時期には、野菜と肉がバランスよく摂れる鍋料理がおすすめです。 スーパーなどで、色々な鍋つゆが売られていますが、カレールーがあれば、 手軽にカレー鍋を作ることができます。 今回は、カレー鍋の作り方を紹介します。

カレー鍋(2人分)
材料 たまねぎ・200g にんじん・60g じゃがいも・140g 水・2カップ ひき肉(合い挽き)・200g カレールー・2皿分

① たまねぎを1cm幅のくし切りに、にんじんを3mm幅の斜め薄切りにする。
② じゃがいもを適当な大きさに切る。
③ 鍋に水、たまねぎ、にんじん、じゃがいもを入れて火にかける。
④ じゃがいもが柔らかくなったら、ひき肉をスプーンですくって入れる。
⑤ ④に割ったカレールーを加え、とろみがつき、肉に火が通るまで煮る。

今回紹介したレシピは、基本的なカレー鍋の作り方ですが、お好みで食材を追加することもできます。 また、ガラムマサラなどのスパイスを追加し、味や香りを調節することもできるので、 アレンジしやすい料理だと言えます。


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