筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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パームプッシュ
パームというのは手のひらを、プッシュは押すことを意味します。 パームプッシュというのは名前のとおり、手のひらを押すトレーニングで、 胸の筋肉を鍛える効果があります。 今回は、パームプッシュのやり方を紹介します。

パームプッシュ
① 両手を胸の前であわせて、左右の力が均等になるように押しつける。
② 右手の力をやや強め、左手の力を少し抑え、あわせた手を左方向へゆっくりと動かす。
③ 左手の力をやや強め、右手の力を少し抑え、あわせた手を右方向へゆっくりと動かす。
④ ②、③を繰り返す。

※力の方向を調節し、斜め方向に動かすこと、胸の筋肉の上部と下部をバランスよく鍛えることができる。

パームプッシュは、以前紹介したフライスロートレーニングの1つ)のバリエーションとなっています。 大きな動作はありませんが、正しくおこなえば、効率よく胸を鍛えることができるので、自宅でのトレーニングなどにおすすめです。


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