筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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アームホーラーズ
以前、背中のアイソメトニックトレーニングを紹介しましたが、 そのバリエーションの1つとしてアームホーラーズがあります。 今回は、アームホーラーズを紹介します。

アームホーラーズ
① 床にうつ伏せになり、両腕を前方に伸ばす。
② 上体を反らし、同時に両足を持ち上げる。(バック・エクステンションと同様の動作)
③ 上体を反らした姿勢を維持し、両腕を伸ばしたまま、ゆっくりと横に開く。
④ 上体を反らした姿勢を維持し、両腕を伸ばしたまま、ゆっくりと元に戻す。
⑤ ③、④を繰り返す。

アームホーラーズは、常に両手両足を床から浮かせた状態でおこなうので、 見た目よりも背筋に負荷がかかるトレーニングです。 おこなうときは、無理をせず、怪我などに注意しながらやるようにしてください。


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