筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ダイアゴナルリフト
今までにS字クランチ開脚サイドクランチ二ートゥエルボーなどの腹斜筋(お腹の側方の筋肉)を鍛えるのに役立つトレーニングを紹介してきましたが、 今回は、そのようなトレーニングの1つとして、ダイアゴナルリフトを紹介します。

ダイアゴナルリフト
① メディシンボール(またはダンベルのプレートなど)を持って立ち、両足を肩幅よりやや広く開く。
② ボールを腰の横に持ってくる。
③ 上半身をひねりながら、ボールを反対側の方の上まで持ち上げる。
④ ②の姿勢に戻る。
⑤ ③、④を繰り返す。
⑥ 左右を入れ替えて、同様のことをおこなう。

※腰から下は正面を向け、できるだけ動かさないようにする。

ダイアゴナルリフトのバリエーションとして、シングルレッグ・ダイアゴナルリフトがあります。 これは、名前のとおり、片足立ちの状態でダイアゴナルリフトをおこないます。 そのため、バランス能力を養うのに効果的なトレーニングです。

ダイアゴナルリフトは、腕の力でメディシンボールを動かしてしまうと、腹斜筋への負荷が小さくなってしまいます。 おこなう時は、腹斜筋を意識してやるようにしてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1048-460338e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)