筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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スタンディング・バーツイスト
ダンベルやバーベルを使っておこなう時、たいていの場合、左右につけるプレートの重量が等しくなるようにしますが、 フォアアーム・サピネーションレバレッジバー・エクササイズなどのように例外もあります。 スタンディング・バーツイストもバーベルの一方のみにプレートをつけておこなうトレーニングになります。

スタンディング・バーツイスト
① バーベルのバーの片側を壁などに固定し、もう一方を両手で持つ。(バーが横から見て斜めになる。)
② 上半身の姿勢を維持したまま、バーを上下左右に動かす。

※バランスを崩さずに動作をおこなう。

※運動負荷をあげる場合、手で持っている側にプレートをつける。

スタンディング・バーツイストは、自分の姿勢を崩さずに、相手の動作を制限する能力を養うことができるので、 柔道などの組み技系格闘技をやっている方におすすめのトレーニングです。 ある程度の広さと、バーを固定する部分が必要になるため、おこなうことのできる場所が限られますが、 可能であればやってみてください。


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