筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



足の指のストレッチ
これまでに、足の指のトレーニング方法をいくつか紹介してきました(見過ごされがちな足の指の鍛錬足の指のエクササイズトゥエクササイズ)が、 これらのトレーニングと一緒に足の指のストレッチもおこなうと、効率よく鍛えることができます。 今回は、足の指のストレッチをいくつか紹介します。

正座でおこなう足の指のストレッチ
① 足の甲でなく、つま先が床につくように正座になる。
② ゆっくりとかかとに体重をかけていく。
③ 足の指のつけねからかかとあたりの筋肉が適度に伸ばされるところでしばらく静止する。

いすに座っておこなう足の指のストレッチ
① いすに座り、片足の指の腹を床につけ、足の指を反らすように伸ばす。
② 片足の指の背を床につけ、足の甲を前に押し出すように伸ばす。
③ 反対側の足でも①、②をおこなう。

今回紹介した足の指のストレッチは、足の指の動きをスムーズにしたり、足の指に力を入れやすくなったりする効果が期待できます。 手軽におこなうことができ、外反母趾対策などの効果もあるので、ちょっとした空き時間などに試してみてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1069-1dcdb4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)