筋トレ&ダイエット
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エビと野菜のパン粉焼きの作り方
ダイエット中には、栄養バランスのいい食事を摂ることが重要です。 栄養バランスが悪い食事は、野菜を多めに摂ることで改善できることがよくあります。 そのため、いろいろな野菜を使った料理を覚えておくと、ダイエットに役立ちます。 今回は、エビと野菜のパン粉焼きの作り方を紹介します。

エビと野菜のパン粉焼き(4人分)
材料 エビ・8尾 しめじ・1パック(約100g) ブロッコリー・1株(約200~300g) パン粉・1/2カップ 
    にんにく・1片 パセリ・少々 塩・適量 コショウ・適量 バター・大さじ2 オリーブオイル・大さじ3

① エビの殻をむき、背ワタを取る。
② しめじの石づきを取り除き、ほぐす。
③ ブロッコリーを小房に分け、軽く塩ゆでする(塩は分量外)。
④ にんにくとパセリをみじん切りにする。
⑤ ボウルに④と塩、コショウを入れて、よく混ぜる。
⑥ 耐熱皿にバターを塗り、①、②、③を入れ、⑤を振り、さらにオリーブオイルを回しかける。
⑦ 200℃のオーブンで8分くらい焼く。

今回は、しめじとブロッコリーを使ったレシピを紹介しましたが、他の野菜でも、同様の料理を作ることができます。 慣れれば、手軽に作ることができるので、覚えておくと便利だと思います。


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