筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ダイアモンド・プッシュアップ
腕立て伏せ(プッシュアップ)は色々なバリエーションがあります。 これまでに、プッシュアップのバリエーションとしてバランス・プッシュアップサンタナ・プッシュアップなどを紹介してきましたが、 今回は、ダイアモンド・プッシュアップを紹介します。

ダイアモンド・プッシュアップ
① 胸の真下で、ハの字型になるように両手を床につけ、プッシュアップの姿勢になる。
② ①の体勢から腕をゆっくりと曲げて、床に胸を近づける。
③ 腕をゆっくりと伸ばしてもとの体勢に戻る。
④ ②、③の繰り返し。

ダイアモンド・プッシュアップは、ナローポジションのプッシュアップ(腕の幅を肩幅よりも狭くする腕立て伏せ) のバリエーションで、上腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)を鍛えるトレーニングになります。 二の腕に筋肉をつけたり、引き締めたりしたい方などにおすすめです。


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