筋トレ&ダイエット
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かんぴょうのペペロンチーノ風
ぺペロンチーノというのは、唐辛子やにんにくとともにオリーブオイルで炒めたスパゲッティです。 以前、スパゲッティーをもやしにかえたもやしのペペロンチーノ風の作り方を紹介しましたが、 それと同じように、スパゲッティーをかんぴょうにかえることもできます。 今回は、かんぴょうのペペロンチーノ風の作り方を紹介します。

かんぴょうのペペロンチーノ風(2人分)
材料 かんぴょう(無漂白)・30g ベーコン・2枚 赤唐辛子・適量 オリーブオイル・大さじ1 水・2カップ
     にんにく・1片 しょうゆ・大さじ1

① かんぴょうをさっと洗い、食べやすい大きさに切る。
② ベーコンを細切りにする。
③ 赤唐辛子の種を取り除き、小口切りにする。
④ フライパンを弱火にかけ、オリーブオイルをひき、②を炒める。
⑤ ある程度、ベーコンに火が通ったら①を加え、中火でさっと炒める。
⑥ ⑤に水を加え、蓋をして蒸し煮にする。
⑦ 蓋をとり、水気をとばす。
⑧ ⑦にすりおろしたにんにくと加えて軽く炒める。
⑨ ⑧に②としょうゆを加え、よく混ぜる。

ペペロンチーノやペペロンチーノ風の炒め物は、赤唐辛子やにんにくなどを使っているため、 スパイスダイエットに役立ちます。 油や塩の量を調節すれば、ダイエット中にも食べやすいメニューなので、覚えておいて損はないと思います。


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