筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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振り子懸垂
チンニング(懸垂)は自重を使って背中の筋肉を鍛えるトレーニングの1つです。 チンニングをやるために必要な最低限の筋肉が鍛えられていない場合、ヒール・エレベイテッド・チンニングチューブチンニングなどで 負荷を軽くしておこなうことができます。 今回は、負荷の軽い懸垂のバリエーションの1つとして、振り子懸垂を紹介します。

振り子懸垂
① 足が地面に着かないくらいの高さの鉄棒にぶら下がる。
② 重心が後ろにある時は両足を前に、重心が前にある時は両足を後ろに持っていき、反動をつけながら、身体を前後に振る。
③ ②の動作で重心が後ろにくるタイミングに合わせて、懸垂をおこなう。

今回紹介したトレーニングは、チーティング法を利用したチンニングになります。 慣れていないうちは、②の動作をするだけでも、ある程度の筋肉が鍛えられるので、 無理をせず、自分にあったペースでトレーニングをおこなってください。


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