筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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クロスウォーキング
ウォーキングは基本的な有酸素運動の1つで、 多くの人が気軽に行うことができます。 その反面、ダイエットなどのためにおこなう場合、他の有酸素運動と比べて、消費エネルギーが少ないというデメリットもあります。 消費エネルギーを増やしたい場合、ジョギングランニングをやるという選択肢もありますが、 これらが厳しいという人は、クロスウォーキングがおすすめです。

クロスウォーキング
① 直立した状態から、右足を左斜め前に出す。この時、つま先は前方を向けたままにする。
② 左足を右斜め前に出す。この時、つま先は前方を向けたままにする。
③ ①、②を繰り返して、前に歩いていく。

クロスウォーキングでは、バランスをとるため、 普通のウォーキングと異なる筋肉を使います。 そのため、消費エネルギーのアップが期待できます。 慣れないうちは、普通のウォーキングとクロスウォーキングを1分ごとに 交互におこなうなどして、練習してみてください。


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