筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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なすのトマト煮の作り方
なすやトマトは暑い時期がの野菜です。 これまでに、なすときゅうりのジャージャー麺トマトのカルパッチョサラダなど、 なすやトマトを使った料理を紹介してきましたが、 今回は、その両方を使ったなすのトマト煮の作り方を紹介します。

なすのトマト煮(1人分)
材料 なす・200g トマト・300g サラダ油・適量 豚ひき肉・大さじ2 片栗粉・適量 たまねぎ・40g
     料理酒・大さじ1 しょうゆ・小さじ1 塩・少々 コショウ・少々 パセリ・適量

① なすのへたを取り、表面に切り込みを入れる(中心くらいまでの深さ)。
② ①を中に火が通るまでサラダ油で揚げる。 
③ ②を冷まし、スプーンで中身をくりぬく。
④ ③の中身を細かく刻み、豚ひき肉、片栗粉と混ぜて、炒める。
⑤ ④を③の中に詰める。
⑥ トマトとたまねぎを細かく刻む。
⑦ ⑥を混ぜ、しょうゆ、塩、コショウで味付けをし、かき混ぜながら鍋で煮詰める。
⑧ ⑤を耐熱容器に並べ、⑦をかける。
⑨ ⑧を200℃のオーブンで10分くらい加熱する。
⑩ 軽く焦げ目がついたら、⑨を器に盛り付け、刻んだパセリをかける。

今回紹介したレシピは、なすとトマトを同時に摂ることができます。 夏バテ防止メニューとしてもおすすめなので、試してみてください。


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