筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



穀物・パン・麺類のGI値
低インシュリンダイエットにはグリセミック指数(GI値)が重要になります。以下の表が穀物、パン、麺類のグリセミック指数です。

穀物・パン・麺類のGI値(ブドウ糖を100とする。)
ご飯(精白米)85  食パン 95  もち 85

うどん 85  ロールパン 83

フランスパン 95  そうめん 80

コーンフレーク 75  米飯(胚芽米) 70  パスタ 65

中華麺 61  お粥 57  ライ麦パン 55

オートミール 55 そば 54

全粒粉パン 50  全粒粉パスタ 50

ご飯(玄米)50 玄米粥 47

この表の値を細かく覚えておく必要はありません。各数値を早見表としてまとめたので、参考にしてください。

GI値早見表
81~100  ご飯(精白米)・食パン・もち・うどん・ロールパン・フランスパン・そうめん

61~80  コーンフレーク・米飯(胚芽米)・パスタ・中華麺

60以下  お粥・ライ麦パン・オートミール・そば・全粒粉パン・全粒粉パスタ・ご飯(玄米)・玄米粥

グリセミック指数は単品で食べた場合の目安です。食べ合わせによってはグリセミック指数が変動する場合もあります。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/113-1578cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)