筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ニーエクステンション
下半身の筋肉をバランスよく鍛えるためには、スクワットなどがおすすめですが、 一部の筋肉を重点的に鍛えたい場合には、あまり適していません。 太ももの前部の筋肉(大腿四頭筋)を鍛えたい場合には、ニーエクステンションがおすすめです。

ニーエクステンション
① 両足を立てた状態で正座し、つま先を床につける。
② 上体を少し後方に倒し、胸前で両腕を交差させる。
③ 上半身と床の角度を保ったまま、ゆっくりとひざを伸ばし、上体を上に持ち上げる。
④ ゆっくりと元に戻す。
⑤ ③、④を繰り返す。

今回紹介したトレーニングは、自重でもある程度の負荷がかかります。 負荷を増やしたい場合は、手にダンベルのプレートなどを持っておこなうことなどができますが、 その場合、上体が前傾しないように注意してください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1137-eb48082e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)