筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ツナハンバーグの作り方
ツナの缶詰は、手軽に魚を摂ることのできる食材です。 以前、ツナ缶を使った料理として、ゴーヤツナチャンプルの作り方を紹介しましたが、 今回は、ツナハンバーグの作り方を紹介します。

ツナハンバーグ(1人分)
材料 ツナ缶・小1缶 卵・1/2個 たまねぎ(みじん切り)・大さじ2 生パン粉・大さじ2 塩・適量
    コショウ・適量 サラダ油・小さじ1

① ツナを缶から取り出し、油を切る。
② 卵を溶く。
③ ボウルに①、②、たまねぎ、生パン粉、塩、コショウを入れてよく混ぜる。
④ ③を丸く平らにし、形を整える。
⑤ フライパンを火にかけ、サラダ油をひき、中火で④を焼く。
⑥ 焼き色がついたら裏返し、中まで火を通す。

今回紹介したレシピは、肉の量を抑えたい場合などに便利です。 ツナ缶はダイエット用のものもあるため、用途に合わせて作ることができます。


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