筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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チューブプルダウン
以前、エクササイズ器具としてチューブを紹介しましたが、これを利用しておこなうトレーニングチューブトレーニングといいます。 これまでに、チューブプッシュアップスキャプラチューブチューブロウイングなどを紹介しましたが、 今回は、チューブプルダウンを紹介します。

チューブプルダウン
① チューブの中央を天井や壁(上の方)などの適当な位置に引っかける。
② 両腕を上方にあげ、チューブの端をそれぞれの手で持つ。
③ 脇をしめ、ゆっくりとひじを曲げながら、背中の筋肉を使ってチューブを下に引き、手を胸くらいの高さに持っていく。
④ ゆっくりと元に戻す。
⑤ ③、④を繰り返す。

※高さが合わない場合は、膝立ちや台を利用して調節する。

チューブプルダウンは、ラットプルマシンを使った筋トレと同様の効果が期待できます。 マシンやバーベルを使わずに、背中の筋肉を鍛えることができるので、 自宅でトレーニングをおこなっている方におすすめです。


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