筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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デザート・リザード(ダイアゴナル)
デザート・リザードというのは、背筋や大臀筋などの身体の背面の筋肉を鍛えることのできるトレーニングです。

デザート・リザード

① 背中を少し丸めて、四つ這いになる。
② 右手と左脚を浮かせて、右腕を前に、左脚を後ろにゆっくりと伸ばす。(腕と脚は同時に伸ばす)
③ ゆっくりと元に戻す。
④ 左腕と右足で②、③の動作をおこなう。
⑤ ②、③、④の繰り返し。

※腕と脚をあげた状態で2~3秒程度静止するようにすると、運動強度を高めることができます。

デザート・リザードというのは砂漠に生息するトカゲのことで、日中足が熱くなると足を交互に持ち上げる習性があります。砂漠のトカゲの動作と似たような動きをするため、このトレーニングはデザート・リザードとよばれています。

また、このトレーニングは対角の腕と脚をあげることから、ダイアゴナルともよばれます。


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