筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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シングルレッグ・スタンディングアップ
これまでに、シングルレッグ・スクワットシングルレッグ・デッドリフトなどの片足立ちでおこなうトレーニングを紹介してきましたが、 筋力が足りない場合、おこなうのが難しいこともあります。 そのような方は、シングルレッグ・スタンディングアップで脚の筋肉を鍛えることができます。

シングルレッグ・スタンディングアップ
① 椅子に座り、片足を床から10cmくらい浮かせる。
② もう一方の足を使って、椅子から立ち上がる。

※ゆっくりとした動作でおこなうと、負荷が高くなる。

シングルレッグ・スタンディングアップは、バランス能力を高めながら脚の筋肉を鍛えることができます。 特に、バランスの問題でシングルレッグ・スクワットがうまくできない場合、 シングルレッグ・スタンディングアップによってバランス感覚を養うことで、 できるようになることもあります。 また、普段、椅子に座って仕事をすることが多い方などが職場で取り入れるトレーニングとしてもおすすめです。


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