筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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鮭のマスタード焼きの作り方
マスタードは脂質の代謝を活発にする効果があるため、ダイエットに役立つスパイスです。 マスタードは肉料理に添えるイメージが強いかもしれませんが、魚にあわせることもできます。 今回は、マスタードを使った魚料理として鮭のマスタード焼きの作り方を紹介します。

鮭のマスタード焼き(1人分)
材料 生鮭・1切れ(約80g) 粒マスタード・小さじ1 はちみつ・小さじ1 しょうゆ・小さじ1 塩・少々
    コショウ・少々 油・小さじ1

① 粒マスタード、はちみつ、しょうゆを混ぜ合わせる。
② 鮭に塩をふり、水分を布巾などでふき取る。
③ ②に小麦粉をまぶす。
④ フライパンを火にかけ、油をひき、中火で③を焼く。
⑤ 両面に焼き色がついたら①を加え、鮭の表面にからめながら焼く。

今回紹介したレシピは、慣れれば手軽に作ることができ、弁当のおかずなどにも使うことができます。 基本を押さえれば、鮭以外の食材でもマスタード焼きが作れるので、覚えておくと便利だと思います。


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