筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



タオルを使った背筋運動
以前、タオルを使ったトレーニング握力強化法をいくつか紹介しましたが、 同じように、タオルを使って背筋を鍛えることもできます。 今回は、そのようなトレーニングを紹介します。

タオルを使った背筋運動
① いすに座り両足を膝よりやや後ろに置く。
② ひじを軽く曲げてタオルの両端を持ち、タオルの中心を膝の下にあてる。
③ 上体を後ろに倒すようにして、背中の筋肉でタオルを引っ張る。
④ 数秒間、力を入れ続ける。
⑤ 力を抜き、②の姿勢に戻る。
⑥ ②~⑤を繰り返す。

タオルは軽く、持ち運びにも便利なため、場所をあまり選ばずにトレーニングをおこなうことができます。 タオルを使ったトレーニングを覚えておくと、出張などの際にも体力の低下を防止することができるので、便利だと思います。 また、落としても怪我をしないため、リハビリなどにも役立ちます。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1166-65c5872f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)