筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ピーマンのじゃこ炒めの作り方
カタクチイワシやマイワシ、ウルメイワシなどの仔稚魚を塩味で茹でたものをしらすといい、しらすを天日で干したものをちりめんじゃこ(しらす干し)とよびます。ちりめんじゃこはたんぱく質ビタミンDカルシウムマグネシウムなどを含み、 それらの補給源として優れています。 これまでに、揚げじゃこちりめんじゃこの油炒めなどの作り方を紹介してきましたが、 今回は、ピーマンのじゃこ炒めの作り方を紹介します。

ピーマンのじゃこ炒め(2人分)
材料 ピーマン・2個 ちりめんじゃこ・大さじ2 油・小さじ2 塩・少々 コショウ・少々 しょうゆ・少々

① ピーマンの種をとり、細切りにする。
② フライパンを火にかけ、油をひき、①を炒める。
③ ちりめんじゃこを加えてさっと炒め、塩、コショウ、しょうゆで味をつける。

今回紹介したレシピは、慣れれば手軽に作ることができます。 栄養バランスをよくするのに便利なメニューなので、覚えておくと役立つと思います。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1167-28510cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)