筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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プローン・ペック・フライ
腕立て伏せをはじめ、胸の筋肉を鍛えるトレーニングは色々とあります。 今回は、そのようなトレーニングの1つとして、プローン・ペック・フライを紹介します。

プローン・ペック・フライ
① 高さが同じ2つの椅子を60cmくらい離して置く。
② 椅子の間に上半身がくるように、それぞれの椅子の端に前腕を置く。同時に、身体をのばし、両足を後方の床に置く。
③ 前腕の位置を変えずに、胸の筋肉を開くようにして、上半身をゆっくりと下ろしていく。
④ 両肘を閉じていくイメージで、上半身をゆっくりと持ち上げる。
⑤ ③、④を繰り返す。

※両足を置く高さを高くすると負荷が強くなる。

プローン・ペック・フライは腕立て伏せなどと同様、自重で胸の筋肉を鍛えることができます。 腕の筋肉を使えない姿勢でおこなうため、胸を重点的に鍛えたい場合におすすめのトレーニングです。


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