筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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れんこんの梅和え
れんこんは、ビタミンCビタミンB1カルシウム食物繊維などを含む、ダイエットに役立つ食品です。 これまでに、れんこんと鶏肉の香酢煮れんこん茶碗蒸しなどの作り方を紹介してきましたが、 今回は、れんこんの梅和えの作り方を紹介します。

れんこんの梅和え(2人分)
材料 れんこん・100g 梅肉・大さじ1 酢・小さじ1 水・500ml

① 酢と水を混ぜる。
② れんこんを薄めの輪切りにし、①に10分ほどつけておく。
③ 鍋に水(分量外)を入れて火にかけ、沸騰したら②を1~2分ゆでる。
④ ③の水気をきり、熱いうちに梅肉で和える。

今回紹介したレシピは、梅の酸味がきいた副菜です。 ある程度は保存がきくので、時間のある時に作り置きしておくと便利だと思います。


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