筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ササミのにら和えの作り方
鶏ササミは、脂質が少なく、うまく利用すればタンパク質補給のための食品としてダイエットや減量中などに役立ちます。 これまでに、ササミを使った料理として、チキンペッパーステーキ梅しそササミロール などを紹介してきましたが、今回は、ササミのにら和えの作り方を紹介します。

ササミのにら和え(4人分)
材料 鶏ササミ・2本 にら・1束 料理酒・少々 酢・大さじ1 しょうゆ・大さじ1/2 粒マスタード・小さじ1 
    ごま油・小さじ1 白ごま・小さじ1 塩・少々 砂糖・少々 

① ササミに料理酒をふりかけ、ラップで包み、電子レンジで2~3分加熱する。
② 中まで火が通ったら、①をひと口大に裂く。
③ にらを5cmくらいの長さに切り、熱湯をかける。その後、水気を切る。
④ 酢、しょうゆ、粒マスタード、ごま油、白ごま、塩、砂糖を混ぜ合わせる。
⑤ ②、③、④を和える。

今回紹介したレシピは、鶏ササミの調理に油を使わないため、ダイエット中に便利なメニューです。 味付けは、お好みでアレンジできるので、覚えておくと便利だと思います。


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