筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



春菊の豆乳ポタージュの作り方
豆乳植物性たんぱく質リンカリウムマグネシウムなどを含むため、 うまく利用するとダイエットに役立ちます。 これまでに、豆乳を使った料理として豆乳湯豆腐豆乳おからクッキーなどの作り方を紹介しましたが、 今回は春菊の豆乳ポタージュの作り方を紹介します。

春菊の豆乳ポタージュ(2人分)
材料 春菊・100g たまねぎ・50g バター・小さじ2 塩・少々 コショウ・少々 ブイヨン(顆粒)・少々
     水・1と1/4カップ 豆乳・1/2カップ

① 春菊の根元を取り除き、2~3cmくらいに切る。
② たまねぎの皮をむき、薄切りにする。
③ 鍋を火にかけ、バターを入れ、①、②を炒める。
④ 春菊とたまねぎがしんなりしてきたら塩とコショウをふり、ブイヨンと水を加えて5分くらい煮る。
⑤ 火を止め、粗熱をとる。
⑥ ⑤をミキサーにかける。
⑦ ⑥を鍋に戻し、豆乳を加えて再び温める。

春菊はβ-カロテンビタミンCB1カルシウム食物繊維などを含んでいます。 今回紹介したレシピは、豆乳と春菊を一緒に摂ることで、栄養価が高くなっています。 食欲がない時などにも役立つので、作り方を覚えておくと便利だと思います。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1191-ac2377af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)