筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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チューブデッドリフト
以前、エクササイズ器具としてチューブを紹介しましたが、これを利用しておこなうトレーニングチューブトレーニングといいます。 これまでに、チューブトレーニングとしてチューブプッシュアップチューブスクワットを紹介しましたが、 今回は、チューブデッドリフトを紹介します。

チューブデッドリフト
必要なもの チューブ

① 両足を肩幅よりやや広く開いてチューブを踏む。
② 膝を曲げ、胸を正面に向け張り、背筋を緊張させてアーチを作り、上体を前に倒して、両端を左右の手で持つ。
③ ゆっくりと上体を起こす。
④ ゆっくりと元に戻す。
⑤ ③、④の繰り返し。

デッドリフトは、バーベルやダンベルを用いておこなうことが多いですが、 チューブを使って負荷をかけることもできます。 普段、ジムなどで重いバーベルを使っている方には、チューブデッドリフトは少し物足りないかもしれませんが、 自重トレーニングを中心におこなっている方などには、背中を鍛えるトレーニングの1つとしておすすめです。


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