筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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チューブフライ
以前、エクササイズ器具としてチューブを紹介しましたが、 これを利用しておこなうトレーニングチューブトレーニングといいます。 これまでに、ショルダー・インナーチューブチューブロウイングなどを紹介しましたが、 今回は、チューブフライを紹介します。

チューブフライ
① チューブを背中に通し、両端を持って立つ。
② 両腕を横方向に伸ばし、チューブの長さを調節する。
③ 上から見て、手が半円を描くように、胸の筋肉を使って、両腕を閉じていく。
④ 元に戻す。
⑤ ③、④を繰り返す。

チューブフライは、胸の筋肉を鍛えるトレーニングになります。 チューブプッシュアップも胸の筋肉を鍛えるチューブトレーニングですが、筋肉の動かし方がチューブフライと異なります。 胸筋を効率よく鍛えたい方は、これらを組み合わせると、大きな効果が期待できます。


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