筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



果物類のGI値
低インシュリンダイエットにはグリセミック指数(GI値)が重要になります。以下の表が果物類のグリセミック指数です。

果物類のGI値(ブドウ糖を100とする。)
パイナップル 65  すいか 60  栗 60

バナナ 55  巨峰 50  マンゴー 49

マスカット 47  メロン 41  桃 41

柿 37  ライチ 37   さくらんぼ 36

りんご 36  キウイ 35  レモン 34

いよかん 33  みかん 33  なし 32

オレンジ 31  グレープフルーツ 31  夏みかん 31

いちご 29  あんず 28

黄桃(缶詰) 63  パイナップル(缶詰) 62

みかん(缶詰) 57

ドライフルーツ(バナナ) 65  干しぶどう 57

ドライフルーツ(プルーン) 44  ドライフルーツ(あんず) 41

この表の値を細かく覚えておく必要はありません。各数値を早見表としてまとめたので、参考にしてください。

GI値早見表
81~100 

61~80 パイナップル・パイナップル(缶詰)・黄桃(缶詰)・ドライフルーツ(バナナ) 

60以下 すいか・栗・バナナ・巨峰・マンゴー・マスカット・メロン・桃・柿・ライチ・さくらんぼ・りんご
     キウイ・レモン・いよかん・みかん・なし・オレンジ・グレープフルーツ・夏みかん・いちご
     あんず・みかん(缶詰)干しぶどう・ドライフルーツ(プルーン)・ドライフルーツ(あんず)

グリセミック指数は単品で食べた場合の目安です。食べ合わせによってはグリセミック指数が変動する場合もあります。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

はじめまして。筋トレにはおすすめです。
私は近所のサーキットトレーニングジムに通うようにしています。
短い運動で済むので飽き性な私でも続けられてます(^0^
【2007/08/14 15:27】 URL | サーキットトレーニングの AMI #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

油圧式マシンが中古で30万円以上というのは驚きです。
【2007/08/14 23:25】 URL | un6toys #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/121-10afebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)