筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ハンド・ウォーク
以前、トレーニング器具としてアブホイールを紹介しましたが、似たような効果が得られるトレーニングハンド・ウォークがあります。 今回は、ハンド・ウォークを紹介します。

ハンド・ウォーク
① 両脚をそろえて立つ。
② 膝を伸ばしたまま前屈し、床に両方の手のひらをつける(ある程度前の方に両手をついてよい)。 
③ 足の位置と膝を伸ばした状態を維持したまま、手押し車の要領で両手を前方に進める。
④ ③の反対の要領で②の姿勢に戻る。
⑤ ③、④の繰り返し。

ハンド・ウォークは腹筋や背筋などの体幹部を鍛えることができるトレーニングです。 シット・アップバック・エクステンションとは異なる刺激を筋肉に与えることができるので、 自宅などでトレーニングをおこなっている方は、とりいれてみるといいと思います。


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この記事に対するコメント
はじめまして
はじめましてナオキです。
ブログを拝見させていただきました。
ハンド・ウォークってかなり筋力がつく
方法ですね。
私も毎日筋トレをやってますが、早速
ハンド・ウォークを取り入れていこうと
思います。
役立つ情報をありがとうございました。
あと、私のブログにもダイエットに役立つ
情報を公開しておりますので、また一度
見に来てくださいネ。
それではありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。 


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