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グラスホッパー・プッシュアップ
プッシュアップは基本的な筋トレの1つで、胸の筋肉を鍛える効果があります。 プッシュアップのバリエーションにはワンハンド・プッシュアップサイドムーブ・プッシュアップなどがありますが、 今回は、グラスホッパー・プッシュアップを紹介します。

グラスホッパー・プッシュアップ
① プッシュアップのスタートの姿勢になる。
② 右足を少し浮かせる。
③ 骨盤を回転させ、身体の下を通すように右脚を左側に伸ばしていく。同時に、腕をゆっくりと曲げながら、床に胸を近づけていく。
④ 元の姿勢に戻る。
⑤ 左右を入れ替えて②~④をおこなう。
⑥ ②~⑥を繰り返す。

グラスホッパー・プッシュアップは、普通のプッシュアップのように胸の筋肉を鍛える効果があります。 また、バランス感覚を向上させる効果や腹斜筋(お腹の側方の筋肉)を鍛える効果もあるため、 自重トレーニングをおこなっている方は取り入れる価値のあるトレーニングだと思います。


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この記事に対するコメント
こんにちは
こんにちはナオキです。
胸の筋肉を鍛える方法の記事がとても
参考になりました。
早速私も実践させていただきます。
役立つ情報をありがとうございました。


>ナオキさん

コメントありがとうございます。

今後とも、役立ちそうな情報を紹介していきたいと思うので、よろしくお願いします。
【2014/09/13 18:38】 URL | un6toys #- [ 編集]


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