筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ダイエットのためのエビフライの作り方
ダイエットのためには摂取エネルギーを抑えることが重要です。 そのため、カロリーが高くなりがちな揚げ物はダイエット中には控えた方がいいですが、 どうしても揚げ物を食べたいという場合、調理方法を工夫すればカロリーを抑えることができます。 以前、電子レンジやオーブンを使って作るから揚げ豚カツを紹介しましたが、今回は、同じような方法で作る エビフライの作り方を紹介します。

ダイエットのためのエビフライ(4人分)
材料 エビ・16尾 卵・1個 強力粉・35g 水・大さじ1 パン粉・適量 油・適量

① エビの殻をむき、背わたを取り除く。
② エビのお腹の部分5~6箇所に軽く切れ目を入れてのばす。
③ 卵を溶き、強力粉、水と混ぜる。
④ ③にエビをくぐらせ、パン粉をつける。
⑤ 天板にオーブンシートを敷き、④を並べ、油をかける。(1尾につき小さじ2くらいが目安)
⑥ 200℃で予熱したオーブンで15分くらい焼く。

※形が気にならなければ、②は省略してもよい。

今回紹介したエビフライは、オーブンを利用することで使用する油の量を抑えているため、 摂取エネルギーを減らすことができます。 慣れてくれば、他の食材でフライを作る時にも活用できるので、やり方を覚えておくと便利だと思います。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1228-4d1b4707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)