筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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アボカドを使ったソースの作り方
アボカドは、ビタミンEカリウムなどを含む、栄養価の高い食べ物です。 以前、アボカドディップの作り方を紹介しましたが、 今回は、アボカドを使ったソースの作り方をいくつか紹介します。

アボカドクリームソース
材料 アボカド・2個 たまねぎ・1/4個 オリーブオイル・大さじ2 にんにく・1片 バジル(乾燥)・小さじ1
    塩・小さじ1 水・100ml

① アボカドの皮をむき、種を取り除いて適当な大きさに切る。
② たまねぎをみじん切りにする。
③ アボカド、たまねぎ、オリーブオイル、にんにく、バジル、塩、水をなめらかになるまで混ぜ合わせる。

グワカモレ
材料 アボカド・2個 たまねぎ・1/2個 にんにく・1片 レモン汁・大さじ4 塩・適量 チリパウダー・適量

① アボカドの皮をむき、種を取り除いて適当な大きさに切る。
② たまねぎをみじん切りにする。
③ アボカドとたまねぎをボウルに入れ、にんにくとレモン汁を加え、フォークなどで混ぜ合わせる。
④ ③に塩とチリパウダーを加え、味を整える。

アボカドには色々な栄養が含まれますが、 脂質も多いため、食べ過ぎれば摂取エネルギー過多になります。ダイエット中の方は、食べ過ぎないように注意してください。  


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