筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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パプリカのごまあえの作り方
ごまは、ビタミンAEB1B2B3B6B9カルシウムリンマグネシウム亜鉛などを含む栄養豊富な食材です。 これまでに、ごまを使った料理として、そうめんのゴマだれあえマグロのごま焼きなどの作り方 を紹介してきましたが、今回は、パプリカのごまあえの作り方を紹介します。

パプリカのごまあえ(4人分)
材料 パプリカ(赤・黄)・各1個 ナンプラー・1と1/3 すりごま(白)・大さじ8 砂糖・小さじ2 塩・小さじ1/2

① パプリカを縦半分に切り、ヘタと種を取り除く。
② ①を200℃で予熱したオーブンで10分ほど焼く。
③ ②をアルミホイルでくるみ、10分ほど蒸らす。
④ ③のアルミホイルを取り除き、1cm幅に切る。
⑤ ボウルにナンプラー、すりごま、砂糖、塩を入れて混ぜる。
⑥ ④と⑤をあえる。

今回紹介したレシピは、手順④までで終わりにすると、パプリカのオーブン焼きになります。 オーブン焼きを多めに作っておくと、ごまあえだけでなく、他の料理のつけ合わせなどにも使えるので便利です。


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