筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



アッパーショルダー・プッシュアップ
腕立て伏せは胸の筋肉を鍛える効果が高い筋トレですが、 ウォール・プッシュアッププレスアップなどのように、 やり方によっては肩を鍛える効果を高めることができます。 今回は、そのようなトレーニングの1つとして、アッパーショルダー・プッシュアップを紹介します。

アッパーショルダー・プッシュアップ
① 腕立て伏せのスタートの姿勢になり、そこから少し前方に両手を移動する。(横から見て床と腕の角度が45度くらいになるようにする)
② ゆっくりとひじを曲げていく。
③ ゆっくりと元に戻る。
④ ②、③を繰り返す。

アッパーショルダー・プッシュアップも普通の腕立て伏せと同様、特別な器具を使わず、 限られたスペースでおこなうことができます。 自重トレーニングをやる頻度が高い方は、メニューの1つとしておすすめです。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1247-97583565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)