筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



寒天ごはん
ダイエットでは、摂取エネルギーを抑えることが必要なので、 炭水化物の摂取量のコントロールは重要な要素の1つです。 日本人の場合、主食にごはんを食べるという方は多いと思いますが、 ダイエット中は、こんにゃく米を利用したり、お粥(黄金粥こんにゃく粥野菜粥など)を利用したり することで、空腹感を満たしつつごはんの量を減らすことができます。 寒天ごはんも似たような方法で摂取エネルギーを抑えることができます。

寒天ごはんの作り方
米1合あたり粉寒天1gを加えて炊く。

寒天は無味無臭のため、ごはんの風味をほとんど変えずに食物繊維の摂取量を増やすことができ、 それによってデトックス効果が期待できます。 そのため、玄米などが苦手な方などにおすすめです。 炊飯のときに粉寒天を加えるだけなので、 普段自炊をしている方には取り入れやすいダイエット方法です。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1264-f5ecba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)