筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



チューブ・シーテッド・バックエクステンション
シーテッド・バックエクステンションは椅子に座りながらおこなうアイソメトニックトレーニングで、 パートナーに押してもらうことによって負荷をかけます。 一人でやる場合、チューブを使うことで同様のトレーニングができます。

チューブ・シーテッド・バックエクステンション
① ベンチ(または背もたれのない椅子)に背すじを伸ばして座る。
② 上半身を前傾させ、チューブの端を左右の手で持ち、チューブの中央部分を両足で踏む。
③ 上半身をゆっくりと起こす。
④ チューブの張力と反対向きに力をだして静止する。

※普通の筋トレ(アイソトニックトレーニング)としてやる場合は、③のあとにゆっくりと②の姿勢に戻る。

チューブ・シーテッド・バックエクステンションは背中の筋肉を鍛えるのに有効です。 腰痛予防などにも役立つので、ちょっとした空き時間にやるエクササイズとしてもおすすめです。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1267-e28db740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)