筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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みかんドレッシングの作り方
サラダなどを食べるときにドレッシングを使う方は多いと思いますが、 脂質を摂り過ぎれば、ドレッシング太りの原因となります。 これを防ぐ手段の1つとして、自分でドレッシングをつくるという方法があります。 これまでに、にんにくドレッシング梅ドレッシングなどの作り方を紹介しましたが、 今回は、みかんドレッシングの作り方を紹介します。

みかんドレッシングの作り方
材料 みかんジュース(100%のもの)・1/4カップ 塩・小さじ1/3 しょうゆ・小さじ2

材料を全て混ぜ合わせる。

※ジュースのかわりにみかんの果汁と果肉で作ることもできる。

※みかんの香りがなくならないよう食べる直前に作った方がいい。

今回紹介したみかんドレッシングは、油を使っていないので、 ダイエットに中に役立ちます。 ただし、摂り過ぎれば、塩分過多につながるので、注意してください。


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