筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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リスト・ロウイング
これまでに、前腕を鍛えるトレーニングとしてリスト・カールリストローラー・エクササイズなどを紹介しましたが、 今回は、似たようなトレーニングとして、リスト・ロウイングを紹介します。

リスト・ロウイング
① 手の甲が下側、ひじが90°くらいになるように片手でダンベルを持ち、まっすぐ立つ。(ダンベル・カールでダンベルを持ち上げたときと同じ姿勢)
② ひじを動かさず、手の甲が上側になるまでゆっくりと手首を内側に回転させる。
③ ゆっくりと手首を外側に回転させ、元に戻る。
④ ②、③を繰り返す。

リスト・ロウイングは前腕を鍛える効果があるので、握力を鍛えたい方にもおすすめです。 慣れないうちは、手首を故障する恐れがあるので、軽めのダンベルを使うようにしてください。


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