筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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かぶのペペロンチーノ風
ぺペロンチーノというのは、唐辛子やにんにくとともにオリーブオイルで炒めたスパゲッティです。 以前、スパゲッティーをもやしかんぴょう小松菜などにかえたペペロンチーノ風の作り方を紹介しましたが、 今回は、かぶのペペロンチーノ風の作り方を紹介します。

かぶのペペロンチーノ風(2人分)
材料 かぶ・150g かぶの葉・50g にんにく・1片 赤唐辛子・適量 オリーブオイル・小さじ1
    ベーコン・15g 塩・少々 コショウ(黒)・少々

① かぶを5mmくらいの幅に切り、かぶの葉を3cmくらいの長さに切る。
② にんにくをみじん切りにし、赤唐辛子は種を取り除き、小口切りにする。
③ ベーコンを5mm幅に切る。
④ フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひき、にんにく、赤唐辛子、ベーコンを入れて炒める。
⑤ さらにかぶとかぶの葉を加え、強火で炒める。
⑥ 塩とコショウで味を整える。

ペペロンチーノやペペロンチーノ風の炒め物は、赤唐辛子やにんにくなどを使っているため、 スパイスダイエットに役立ちます。 油や塩の量を調節すれば、ダイエット中に使えるメニューなので、作り方を覚えておくと便利だと思います。


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