筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



鮭フレークの作り方
鮭フレークはふりかけのかわりなどに使える便利な食材で、色々なメーカーから販売されています。 塩分や添加物が気になるという方の場合は、自分で鮭フレークを作ることもできます。 今回は鮭フレークの作り方を紹介します。

鮭フレーク
材料 塩鮭(甘口)・4切れ 料理酒・大さじ4 塩・少々 薄口しょうゆ・大さじ1 油・小さじ2

① 塩鮭を魚焼きグリルで7~8分くらい焼く。(片面焼きの場合は途中で返して両面を焼く)
② ①の皮、骨、血合いを取り除いて、身をほぐす。
③ フライパンを火にかけ、②を木べらでほぐしながら炒る。
④ ③に料理酒を加え、水気がなくなるまで炒る。
⑤ さらに塩、薄口しょうゆを加えて混ぜ、なじんできたら油を加えてさらに混ぜる。

※塩鮭の塩加減に合わせて塩の量を調節する。

今回紹介した鮭フレークは、塩の量を調節できるので、塩分を抑えたい方にもおすすめです。 手軽にタンパク質を補給でき、おにぎりやお茶漬けなどにも使えるので、作っておくと便利です。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1295-fe19a625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)