筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ポール・オン・ローリング
フォームローラーというのは、丸い筒状の形をしたエクササイズ器具です。 もともとは、ストレッチの時の補助に使う器具ですが、トレーニングをする際にも色々な用途で使えます。 今回は、ごフォームローラーを使ったトレーニングの1つとして、ポール・オン・ローリングを紹介します。

ポール・オン・ローリング
① フォームローラーの上であお向けになり、両手を合わせ、両腕を上に伸ばす。
② 身体の軸を回転させながら、ゆっくりと腕を右側に倒していく。
③ ゆっくりと元に戻る。
④ 身体の軸を回転させながら、ゆっくりと腕を左側に倒していく。
⑤ ゆっくりと元に戻る。
⑥ ②~⑤を繰り返す。

今回紹介したトレーニングは、体幹の筋肉を使って身体の回旋をする意識をつかむのに役立ちます。 腕の筋肉を使うのではなく、身体の軸を意識しながらおこなうようにしてください。


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