筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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豆乳焼きドーナツの作り方
ドーナツは油で揚げるため、カロリーが高くなりがちです。 また、市販のドーナツの場合は、砂糖やクリームなどをたくさん使っている場合があるため、 そういったものダイエット中は避けた方がよいです。 ダイエット中でも食べやすいドーナツとして、揚げずに作った焼きドーナツがありますが、 これは、自分で作ることができます。 今回は、豆乳焼きドーナツの作り方を紹介します。

豆乳焼きドーナツ(直径7cmのドーナツ6個分)
材料 卵・1個 豆乳(無調整)・50ml 砂糖・30g 薄力粉・80g ベーキングパウダー・小さじ1/3

① ボウルに卵、豆乳、砂糖を入れて、泡だて器で混ぜる。
② さらに、薄力粉とベーキングパウダーを加え、木べらで混ぜる。
③ ドーナツの型に②を流し込む。
④ ③を180°のオーブンで20分ほど焼く。
⑤ オーブンから取り出し、粗熱をとる。

今回紹介したレシピは、基本的な作り方なので、生地にドライフルーツを混ぜるなどのアレンジができます。 ダイエット中の場合は、砂糖を使わずに作っておき、食べるときに少量の蜂蜜黒蜜抹茶ソースなどをつけるといった食べ方もできます。


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