筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



バタフライ
バタフライといえば水泳を思い浮かべる人は多いと思いますが、筋トレにもバタフライがあります。 今回は、肩関節と肩甲骨の調整に役立つトレーニングとして、バタフライを紹介します。

バタフライ
① 両足を肩幅程度に開いて立ち、背すじを伸ばして立つ。
② 肩の力をぬき、両腕を左右に広げる。このとき、両腕が正面から見てへの字になるようにし、手のひらは正面をむける。
③ 肩の高さを変えずにひじを曲げ、手のひらを腰にあてる。(人差し指と中指がお尻に触れるくらいの位置)
④ 肩甲骨を寄せるように、両ひじをゆっくりと内側に動かす。
⑤ ゆっくりと④の姿勢に戻る。
⑥ ④、⑤の繰り返し。

腕は普段は身体の前面で使うことが多く、余計なクセがつきやすいと言われています。 バタフライは、そういったクセをリセットする効果が期待できるため、変なクセに悩んでいる方は試してみるといいと思います。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1317-94cf0345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)