筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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オーバーヘッド・レイズ
サイド・レイズは肩の筋肉を鍛えるトレーニングです。以前、サイド・レイズのバリエーションとして、スーパー・サイド・レイズを紹介しましたが、今回は、別のバリエーションとして、オーバーヘッド・レイズを紹介します。

オーバーヘッド・レイズ
① 両手にダンベルを持ち、腕を身体の前に置く。手の甲は前方を向け、両足は肩幅程度に開く。
② ひじを伸ばしたまま、ダンベルを真横にゆっくりとあげていく。同時に、腕を外側にひねっていく。
③  頭の上にダンベルがくるまで②を続ける。最終的に、手の甲は後方を向ける。
④ ゆっくりと元に戻す。
⑤ ②~③を繰り返す。

今回紹介したトレーニングは、腕の回転を加えながらおこなうため、ストレッチ効果が期待できます。あまり重い負荷を使うのに適さないトレーニングなので、軽めのダンベルを使うようにしてください。


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こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
【2015/12/15 05:06】 URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [ 編集]


> 鬼藤さん

コメントありがとうございます。

昨年よりも更新頻度が減っていますが、可能な限り更新を続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
【2015/12/27 18:12】 URL | un6toys #- [ 編集]


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