筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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しらすとわかめの混ぜご飯の作り方
以前、もやしナムルで作る炊き込みご飯やきのこの炊き込みご飯などの作り方を紹介しましたが、使う具材を変えれば、色々な炊き込みご飯を作ることができます。今回は、しらすとわかめの混ぜご飯の作り方を紹介します。

しらすとわかめの混ぜご飯(2人分)
材料 ご飯・2膳分 しらす干し・80g カットわかめ・4g 炒りごま(白)・少々

① 炊きたてのご飯にしらす干しとカットわかめを加え、よく混ぜる。
② 数分間蒸らす。
③ 器に盛り付け、炒りごまをかける。

炊き込みご飯は、ご飯に色々な具を加えるので、食事の栄養バランスをよくすることができます。今回紹介したレシピは、海藻類のわかめも摂ることができるので、ダイエットにも役立ちます。


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